にらたまちゃんの【仮想通貨】テクニカルメモ☆彡

仮想通貨と株の備忘録かねてブログ始めました(^^)/

『移動平均線』を用いて相場をチェック!【2018/8/6編】

 f:id:niracryptocurrency:20180806191004p:plain

 

こんにちは! にらたま(@jyImbQ93)です。

 

前回の記事では、『移動平均線』による相場チェックを行いました。

早いもので、そこから2週間が経過。

 

cryptocurrency-nira.hatenablog.com

 

 

本日も引き続き「移動平均線」を用いて、現在の状況を確認してみます。

 

 

 

日足

 

f:id:niracryptocurrency:20180806175603p:plain

 

 

前回の記事で、「200日移動平均線(SMA)(=黄)の手前で反落」と予想した通り、短期的な調整に入っている状況です。

 

そして現在は、50日移動平均線(SMA)(=茶)で下げ止まっている状況です。

ここは、「フィボナッチ 61.8%」ラインでもあり、ここまでは順当な値動きを見せています。

 

 (拡大)

f:id:niracryptocurrency:20180806184254p:plain

 

 

 

200日 指数平滑移動平均線(EMA)

 

2週間前の上昇で、「200日指数平滑移動平均線(EMA)を突破した」と話題になっていましたので、現在の状況をチェックしてみます。

 

f:id:niracryptocurrency:20180806190356p:plain

 

 

黄色が、200日 指数平滑移動平均線(EMA)を表しています。

一瞬、突破しましたが、現在は大きく下回っています。

 

 

 

週足

 

f:id:niracryptocurrency:20180806184350p:plain

 

 

週足では予想通り、52週移動平均線(SMA)(=茶)で反落。

 

今後は、75週移動平均線(SMA)(=紫)が下値支持線として機能すると思われます。 

 

 

まとめ

 

昨年の急騰相場の衝撃を処理中(修正波)のビットコイン。

 

 

着実にこなしているようで何よりです。

引き続き監視を続けていきます。

 

 

お知らせ

 

『note 追記のお知らせ』です。

 

2018年7月7日 投稿記事『イーサリアム 下半期チャート研究』について、追記をしました。

 

これまでにご購入頂いた方は、記事の確認をお願いいたします。
(記事末尾に追記しましたのでご確認ください。)

 

 

「追記内容」は、、、


有料記事内で提示した「2つの日柄分析」について、「8月5日時点のチャート」にアップデートしました。

(今のところ、分析に沿った値動きとなっています。)

 

『デビュー記事(BTC)』と同じく、こちらの記事についても、分析内容の検証を定期的に追記していく予定です。(節目節目での更新。不定期。)

惜しげなく寄付して頂けた事への感謝の意を込めて。

 

まだ購入可能ですので、興味のある方はよろしくお願いします。↓

note.mu